2018年8月16日木曜日

8月16日 釣果

心配していた台風も大したこと無く過ぎ去り、今日はタイラバ、ジギングで親子で参戦。

先ずはお父さんに焼きサイズのマダイ。これは続くぞ~っと思った矢先、

ところがその後、潮が速いー!

特に底潮が速くて釣りになりません。

今日は潮も良くて、釣果が期待出来ると思ったのに残念です。でも、息子さんにも何回かマダイらしきアタリも有りました。

その後、潮の遅いところを探して移動、アタリは有るものの魚の顔を見ることができませぬ。

その内に魚の影すら無くなって、朝のポイントを諦めて、潮の緩い魚礁まわりへ移動。

それが功を奏してジグにヒット!

90センチ推定7キロ!

こんな時期によくいたな、という感じです。重そうです!

その後、そのポイントで2~3回グッと引き込むアタリがありましたが、フックのケブラーが噛み切られていました。(サワラかな?)

その内に潮が完全に止まり、やむなくストップフィッシング。

結果

いい笑顔。

となりました。

今日は潮アゲアゲで、イケると思ったんですが・・・スミマセン!今日もアタリは多かったんですが。予想に反して潮が速すぎました。

でも、あんなコンディションの中、朝イチでマダイを釣り上げたお父さん、グッジョブでした!

またいらして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿