2018年8月5日日曜日

今日の釣行記

今日、日出町の後藤船長のボートに乗せていただき、タイラバ、ジギングのマダイ、青物ねらいで釣りに行きました。

写真ではよくわかりませんが、赤くキレイな朝日。

平瀬灯台の前には、巨大な湧昇流が。

まず下げ潮から、56センチのマダイから始まって皆さんにマダイがヒット。3人みんなが本命のマダイをゲット!

その後潮が緩むとアタリは結構頻繁に有るのに、食い込まなかったりバラシたりで、中々タイの顔を拝むことができません。

そのうち潮がとまり、上潮がきいてくるまで時間がかかり、ラスト流しで私に57センチ!

もう少し早く潮が動いてくれればもっと釣果はのびたと思います。

終わってみれば全体でマダイ5匹、ホゴ多数。まずまずの釣果でした。

でもアタリは頻繁、しかも後藤船長にきたタイのアタリはでかかった。痛恨のハリス切れだったものの、次回に期待を持つには十分なものでした。

潮がもう少し動く日だったら食いももっとのびたでしょう。

今年はこれからが本番!楽しみです。

後藤船長、今日は本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿