2018年7月23日月曜日

別府湾の流木

https://goo.gl/images/TBxVcV

別府湾、大変なことになってます!

先日の愛媛県の水害で流れ出た流木が別府湾にたまって、19日にノボ船長、吉村会長と出船したとき多分そんなに大きくない竹だと思いますがペラに引っ掛けてしまいました。

ガクンと2回、後方で音がしてヤバいっと思った時は既に遅く、その時は気づかなかったけど、後日出船したときにそれまでなかった振動に気付きました。

すぐにキヨ社長に報告したところ、やー、そりゃペラやっとるで~とのお言葉。

ショックでしばしぼーぜん。

しかたありません。私の不注意ですから。

それにしてもあんな小さな衝撃でプロペラやシャフトまで曲がるとは!本当に船は精密です。改めて思いました。

釣り船オープンもちょっとだけ延長になりそうです。😢

0 件のコメント:

コメントを投稿