2018年7月23日月曜日

暑っ!安っ!!

先日の流木騒動でやられたプロペラの修理に時間かかるので、一時名古屋に帰省しました。

名古屋に着いた瞬間、うっ、暑~!

息が出来ません。

今日も区役所行く途中、あまりの暑さに頭はモーローとし、Tシャツは上から下まで汗でびしょ濡れになって、建物の中に入ると今入ってきたであろう人々はみんな一律に顔真っ赤!自分もこんななんだろうな~と思いつつ、「夏は沖縄の人が暑いと言い、冬は北海道の人が寒いと言う」名古屋気候の洗礼をうけました。

大分日出町は、それでも夜は涼しい風が吹きますが、名古屋は26時間暑いっ!!

帰る途中、こりゃ死ぬわ~と思い、ドンキに避難。そこで

やっす~!

大分はエビやマグロが高い~

多分、輸入品は割高になるんでしょうね。

名古屋ではその代わり僕の好きな新鮮な子イワシやらカタクチイワシがまず買えません。それをオイルサーディンにして置いとくと、至福の時を味わうことができますが、ここではなかなか難しい。

その土地土地で味わいも変わるもんですね~

今日は夕飯準備してあるみたいなので、明日このエビとマグロで握り寿司を妻と娘に作ってあげようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿