2019年2月19日火曜日

2月17日 釣果

今日はジギング、タイラバで出船。

ここ2回ばかり厳しい状況が続き、ちょっと自信を無くしておりましたが、今日はどうか...

先ず一流し。

深場で食いました!青物か~?

まずまずの型のマダイでした!

ずいぶん深いところで食いましたよ。おめでとうございます!

しかし、いつもの「入れ食い」ポイントでは魚の反応は有るものの食ってきませんね~

やはり水温低下により食いが悪いようです。

ならマダイ釣りに行くかと、でもその前に今年はあまり実績の出ていないポイントの方を流してみることに。

そしたら

わお!来ました、84センチ6キロのブリ!!

おめでとうございます!!

そしたらいつの間にかもう一匹

同サイズ、84センチ6キロのブリ!!

いやー良かったー!!

この同じ流しでもう一匹ヒット!

しかしこちらはスッポ抜けてしまいました。あー、残念...

その後アタリ無くなり、マダイ釣りに。

先ず一匹目

ちょっと可愛らしいけどマダイはマダイ。

やっと水温に慣れてきたせいか、少し食いが戻ったようです。

アタリは相当ありますが、なかなか上がって来ません。

そして瀬の手前で

おお、いい型のダイゴロウ!

おめでとうございます!!

それから何匹かマダイが上がり

よく引きました~

食べるには丁度いい48センチ!!

そして

サメ君でした~

みんな嫌がりますが、実はとても美味しい。狙って釣れないので、釣れたら運よく美味しい珍味が来たと思って下さい。

そして潮止まり。ジギングに戻ります。

先ず来たのが、ちょっと可愛いサイズのマダイ!

小さめですがマダイはマダイ。ロングジグを果敢に食って来ました!

そして

最後に華を添えてくれました!

皆さんおめでとうございます!!

水温低下で食いは悪いし、ヘタしたらボウズもアリ?と思っていたので、それにしてはまずまずの釣果ではないでしょうか。

皆さん、お疲れ様でした!たくさん釣って頂いてありがとうございます!

低下した水温に魚もちょっと慣れてきた感じですね。

本調子とは言い難いがボウズ無く、楽しんで頂けたと思います。

またおいで下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿