2019年5月7日火曜日

5月6日 釣果

本日はジギング、タイラバで出船。

佐賀関方面の海域は、まだ水温が低いのでしょう。マダイの食いが良かったり渋かったり。

日差しはとても熱い。しかし風が、南風であっても未だに冷たいのです。朝晩の冷え込みはちょっと解消されましたが、それでも今晩などはまた寒く感じられますね。

マダイ達の活発な食いが早く戻ってくれるといいのですが。

そんなこんなで今日も深場から

すると

凄い引きをかわして上がりました!

58センチのマダイ!

おめでとうございます!!

その後

40サイズ!

これはすぐに船上でお刺身に~

これは美味しかった~

この海域のマダイはとても美味しいです。釣りたてをすぐに食べられるのは釣り人の特権ですねー

どうも昨日からの東風の影響なのか食いが渋~い。船を回そうかと思ってたら、瀬の周りで

ダイゴロウ手前のチュウゴロウくらいかな。美味しそうな大ホゴ!

良かったですねー!

終盤、ホゴ祭り

味噌汁、唐揚げ、煮付け...いいですね~

今日はちょっと渋かったけど、しっかりお土産確保でストップフィッシング。

水温がもう少し安定すれば釣り易くなると思います。

今日はお疲れ様でした!

またおいで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿