2018年11月18日日曜日

11月16日 釣果

本日タイラバ、ジギングで出船。

今日は下げ潮スタート。潮が遅いためまずはタイラバから。アタリがありませぬ。

上げ潮ポイントに移動したものの、なかなか上げ潮が効いてきません。

潮が少しでも早いところを、と移動したら、やはりこの方が掛けました。

タイラバに食ってきたのは82センチ4.8キロのブリ!

よく引きましたねー!でもゴリ巻き綱引き釣法で難なく上げました!よくこれを上げますね~

その後、緩い潮が上がって来るまで待っても仕方ないと、マダイ釣りに方向転換。これが功を奏してマダイラッシュとなりました。

釣れ続いてイケスが魚でいっぱいになってきましたよー

イケスの中でマダイ君達が、上から見たら赤い背を誇るように泳いでいて、それがあまりに美しいので写真に撮りましたが写真ではやはり上手く伝わりませんね~

しかも血抜きの途中で写真撮ったので、ひっくり返って伸びてるのもいるし、画面右上の水の濁りは、血抜きした魚をイケスに放り込んだので、その魚の血で濁ってしまったのです。写真を先に撮るんだった。

まあ、とにかく、やはり自然の作り出す色や型は本当に美しいことがよく解りました。

結果

かなり釣れましたよ~

82センチのブリがいいですね~

これがこれから一潮ごとに大きくなると言いますから、今年の冬は期待していんじゃないでしょうか、10キロオーバー、メーターオーバーのブリ。

マダイの最大は57センチ2.7キロでした。大ダイは出ませんでしたが、いいんです。このくらいのが美味しいし!

クーラーに入れると満杯に。

こんなに釣ってどうすんの?と言われそうですが、ご近所の方達に喜んで頂いて下さい。

今日はお疲れ様でした。また楽しいブリ、マダイ釣り行きましょう!

明日からもすいています。皆さん是非おいで下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿