2018年11月19日月曜日

11月17日 釣果

今日はジギング、タイラバで出船。

長潮、昨日よりも潮動かないだろなー、と思いつつ朝の下げ潮ポイントへ。

ここなら、という所で流し始めると狙いどんぴしゃ、うまくアタリましたよ。

いいファイトをみせてくれた約3.5キロ!釣れてくれてありがとー!

チャンスをモノにした第一投でした。お見事!!

おお、二発目。立て続けですね!

まだまだ続きます。

これは本日の青物の最大、82センチ4.8キロのブリ!やりました!!

ダダ巻き釣法で食わせた一匹!ショアとはまた違った引きを楽しんで頂けました。

続きます。

腕パンパンになりながら釣りあげて頂きました!4キロクラス!!お見事です!!!

さて、潮止り時間となりアタリも遠退いて上げ潮を狙ってポイント替え。タイラバのマダイ狙いに。

上げ潮の時間をとうに過ぎているのに下げ続ける不思議な今日の潮。それなのに..

マダイが立て続け。そして

本日マダイの最大、67センチ3.5キロ!

水深80メートルの地点で、40メートルまで巻き上げた所で食って、それから一気に90メートルまで走られました。なので皆、青物かと思っていたらマダイでした!乗っこみの時期でもないのにここまで上がってくる?ここでの釣り方をもう一度考え直したほうがいいかもですね。

その後も

良型のマダイ!イイですねー!!

広範囲に探って食わせた50センチ!

そろそろ帰り時間も近づいてきました。最後にジギングを、という要望で、ジギングポイントで最後の泣きの一流し。

あっちでも流れなかったんだから流れて無いって、さんざん言いましたが、スミマセン。私が間違ってました、流れてました😣💦⤵️

そしたら来ました、3.5キロのメジロとかなりデカいカナトフグ。

結果

けっこう釣れました。赤青織り混ぜです。

楽しい時間は本当に過ぎるのが早いです。名残惜しいですね~

今日はお疲れ様でした!

今後益々大きくなってくる青物、美味しくなるマダイをまた釣りにおいで下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿