2018年11月27日火曜日

11月25日 釣果

本日はジギング、タイラバで出船。

先日とは売って変わってベタベタナギの無風状態。先日は疲れ果てたのに、今日は全く疲れありません。

さて上げ潮スタート。

本来ならいい潮周りですが、今年はちょっと勝手が違って...まあ、こっちがダメならあっちがあるさ、という具合で、こだわらなければやり方は有りますからね~

でも今日は

あさイチから来ました!

定石の流し方とはちょっと違った流し方で、読みがどんぴしゃ!

ここのアベレージサイズ、3キロのメジロ。

深場で食えば大型が多い今年の傾向。でも今日は浅場でしかヒットしません。せめて4キロ以上が来てくれるといんですけどね。いや、過分な欲望ですね。反省。

それで

2匹目!

ものすごい引っ張りで、どんなにでかいヤツが掛かったんだろうと思ったら、やはりアベレージサイズの3キロクラスでした。とにかくここの魚は力が強い。なので楽しい!!

みんなここへ来たがる理由がわかります。

3匹目!!やはりアベレージサイズ!

なんだかんだポロポロ釣れますね~

アオモンは今日はちょっと小さいし、こんだけ釣ったらもうええけん、タイ釣りに行こやー、と意見まとまって、マダイポイントへ。

こちらでは


ちょっとコマいサイズですが、ポロポロと退屈しない程度に釣れます。

相変わらずベタベタナギ、無風...

本当に今日はのんびりです...こんな日、今までにあったかな?

と思っていると、ちょっとした船のトラブル。

オイルを積んでいればなんの問題もなかったのに、積み忘れて帰らなきゃいけないハメに...今日は本当にすみませんm(__)m

トラブル無ければもっとじっくり出来たのに..いい日よりだったのに本当にすみません。

それでも

あれ、終わってみたらケッコウ釣れてる?

3キロクラスのハマチ3匹、50センチ頭にマダイ5匹、あとイラちゃんはご愛敬で。

今日は全体的に細かくて、マダイの30センチ以下はリリースしました。大きくなってまたおいでー!

クーラーに入れてみると、赤青まぜまぜで。

結構いっぱいになりましたよ~

今日はバタバタして釣りした気分が削がれてしまいました。すみませんm(__)m

次回はじっくりとやりましょう。

今日はお疲れ様でした。またおいで下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿