2018年12月16日日曜日

12月15日 釣果

今日はジギング、タイラバで出船。

師匠は今日も出船要請に答えて頂きました。そして、Y路さん、ありがとうございます。

さて朝の内、思ったより北風が強く、けっこうキツかったー

それでも頑張ってシャクっていると、まずまずの釣果に恵まれました。

メジロ3.5キロ!

同じくメジロ3.5キロ!

その他にもヤズクラス、ハマチクラスも多数。次々に上がるので写真は後にしてタモ入れに忙しくて陸に上がった後で撮りました。

今日は多彩な顔ぶれ。

なんと、

アカヤガラに関サバ!!

サバは勿論マサバ。50センチの正真正銘の関サバです!あ~、羨ましい!!

関サバを初めて食べたとき、あまりの美味しさに衝撃を受けました。今まで食べたどんな刺身より、ダントツで関サバが美味しいとおもいます。

良かったですねー!!

あとアカヤガラ。こんなに大きいアカヤガラは初めて見たし、これがジグに食ってくるんですからねー!これも刺身、天ぷら、椀もの、なんでもござれの美味しい魚。スゴいですねー!

それから青物の食いが止まってきたので、マダイ釣りに。

しかし、マダイが食わず。

アタリはあるし、針がかりまでするのに顔を見るに至りません。

その代わりにホウボウが。これも美味しい魚ですね。

その後なかなか食わず。

結果

今日は多彩な顔ぶれで

今日はお疲れ様でした。

また釣って楽しく、食べて美味しい多彩な魚を釣りに行きましょう!

丸々と太った関サバ。50センチでした!

これがもっと釣れるといんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿