2018年12月5日水曜日

12月2日 釣果

どうも今年も海の中は予測が難しいようで、本来なら盆過ぎくらいの様相が、豊後水道では今になって繰り広げられているようです。

今日はいつものところで青物が入れ食いに。ヤズクラスのやつが混じって、やっと釣れて来てくれたという感じです。

まあ忙しい忙しい。久々の船上が戦場の状態に。

小型混じりながら一流しごとに竿が曲がる曲がる!嬉しい悲鳴ではありますね。

そしてまた嬉しい一匹。

おー、キロオーバーのアコウ!

いーなー

こんだけ釣れればもういいや、と青物は切り上げ、とっととマダイを狙いに行きましょ行きましょ。

ところが潮が全く動かず。アタリも皆無。

仕方ありません。長潮の潮止まり。

それにしても今日は潮が動かない。

そんな中、沈黙を破ったのが

やはりこの人。64センチ3.5キロ!

流石ですね~

その後

50センチ!流石、よく釣りますねー!

その後

デカマダイ!

こちらも60オーバー!

またまた60オーバー!

いつものようにバカバカとは釣れませんが潮が小さい為か、上がってくるのは良型ばかりです。

しかもラインが一気に引き出され、そのままブツン、というアタリがあったようで、青物かとも思いましたが、多分大マダイが鉛玉まで咥えてしまったんでしょう。もったいない!

数はあまり出なかったけど、タイも釣れたし最後にやはりジギングで締めくくりたいとの要望で、ジギングポイントに戻り、良型青物を追加して今日はストップフィッシング!

結果は

まあ、良く釣って頂きました!

これが全体。

今後は型、数共に上がっていくと思われます。

益々力強く、また美味しくなる豊後水道のお魚達を、皆さん釣りに来て下さい!

今日はたくさん釣って頂きありがとうございました!またおいで下さい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿