2018年12月18日火曜日

12月16日 釣果

今日はジギング、タイラバで出船。

ジギングポイントには朝から大船団です。船多すぎやー

周りはあまり釣れてる気配なし。こちらも釣れない。下げ潮が残っているうちに釣りたいんだけど..

と思っていると潮の流れが徐々に変わりはじめ、目先を変えていつもとちょっと違う流し方を。そしたら

やたっ!絶妙のシャクリで食わせて頂きました!3.5キロ!

その後も

今回が船釣り初挑戦で上げた記念すべき一匹!

ちょっとかわいいサイズですが貴重な一匹です。

ショアジギングロッドで釣り上げました。ロッドが長い分、シャクリはキツイですが、引きは楽しめますね~

この前に、デカいアタリが有りましたが、残念ながらリーダー切れ。デカかったろうなー。居ますね、ブリクラス。

そして

今日の紅一点!ジグに来ました。

50センチ。とてもきれい。

その後も青物が釣れ続き、もう疲れてきたー、と。ならタイラバでマダイ狙い行きましょかとタイラバポイントへ。

ところがマダイの食いが今日もイマイチ。アタリはそこそこあるし、針にも掛かるけど途中で口バレ。食いが浅いよー、浅すぐる。

そしたらいきなり○○事故!?

タイラバにメジロが食って来ましたー!

上げるのに約20分の格闘!!

疲れたからもう充分ということで、最後にジギングポイントに戻って2~3回シャクってからストップフィッシング。

結果

青物主体でよく釣れました。マダイがもっと食ってたら青赤取り混ぜだったですけど、まあ良しとして下さい。

今日はお兄ちゃんはダウンで残念だったけど、これに懲りずにまた来て下さい。

今日はお疲れ様でした!またおいで下さい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿