2018年12月27日木曜日

12月26日 釣果

明日から天候は下り坂のようで、冬は仕方ありませんが、年末には出船したいものです。

今日は風は吹くものの波はそれほどでもないという予報で、風が強まる前には帰らないと、という感じです。

先ず今日は先日に実績あったポイントへ行くってみようと意見まとまり、船を走らせて一投目、

イキナリなんか来た!

青物か、と期待したけど良型のマダイでした~

期待ハズレ..じゃないよ!勿論。

でもこっちでは正月はブリに決まってるから..って

いやいや、おめでとうございます!

その後、同じ所で..来た!

なんか凄い引き!

上がって来ないしドラグが一気に引き出される~!

こりゃ10キロあるで~、と何とか上がって来たのは、あれ、銀色やぞ

ブリじゃない、とタモ入れしたのをよく見たら

ナント、オオニベでした~

95センチ6.8キロ!

嬉しいのか残念なのか..いやいや、勿論嬉しいですよ。最高の獲物ですよ~当然。

でも、なんとか正月のブリを釣らねば、とシャクっていたら、根掛かり。いや違う、ジリジリと上がって来る。魚?生体反応が無い。石か海藻?

と思ってたら急に走り始めて上がり始めた。こりゃブリやわーと上がったのは

92センチ7.5キロでした!やっと、おめでとうございます!

どうやらフロントとリアフックに二匹掛かってて、一匹が相当でかい奴だったようで、それで最初底に張り付いて上がって来なかったが、一匹が外れたので上がってきた、ということらしいです。

あー、二匹上がってたら良かったのに~

でも魚いるじゃんいるじゃん!

その後頑張ってみんなシャクっていると

一匹目、85センチ5.8キロの立派なブリ!

この前にも水面にまで上がってきたのにタモ入れ直前スッポ抜けがありました。

でも二匹目!

さっきよりちょっとサイズアップ!

おめでとうございます!

そして

潮がわりに来たのはヒラメ!

57センチ、肉厚です。最高のお土産。

おめでとうございます!

そして

やりました、良型のマダイ!

この前にもブリを一本上げて、二匹目のブリかと思ったけどタイでした。

体調が悪い中で青赤の二冠達成ですね。

おめでとうございます!

その後潮が変わってアタリが無くなったのでポイント移動、ワラサクラス、マダイ、アコウ等上がり、北風が吹き始めたのでストップフィッシング。

結果

全体でこんな感じでした。

今日はヤズがおらず、青物もでかかった。

ブリ92センチ7.7キロ、85センチ5.5キロ、ワラサ4キロ位、オオニベ95センチ6.8キロ、ヒラメ57センチ、アコウ1.2キロ、マダイ、でした。

これだけ釣れれば十分です。皆さん、たくさん釣って頂き、ありがとうございました!

今日も楽しい時は一気に過ぎますねー。こんな時は1日50時間位あったらいいのに、とか思ってしまいます。

釣れなきゃ辛いでしょうけどね..

今日は皆さんお疲れ様でした!

またおいで下さい!!




0 件のコメント:

コメントを投稿