2018年12月24日月曜日

12月23日 釣果

今日はジギング、タイラバで出船。

予報では朝の内は凪だが、夕方から北西風が出てくるらしい。帰れなくなる前に撤収ですね、今日は。冬は仕方ありません。自然の前にはなすすべがありません。謙虚に謙虚に。

今日は皆さん日出港からの出船だったので、いつものポイントへ行く前に沖周りを確認しようと。そしたら

来ました、一匹目。

92センチ8キロ!

この前にも同乗の方に2バラシがありました。根に潜られてしまったようです。

そして二匹目!

今度はさっきよりはちょっと小さいけど立派なブリ。84センチ5.5キロ!

まだ本格的ではないけどこちらにも青物が回って来たようです。今後に期待大。

その後、いつものポイントに大船団!魚はいるけど怯えてか食いが立ちません。

先ずは

ヤズクラスですが丸々。おめでとうございます!

その後もヤズが食いますが、マダイポイントに移動。

今日はどうか

まだ相変わらず食いは浅いものの、潮が少し緩んだようで、まずまず食ってきます。

先ずはゴーマルサイズ!

重いだけ~石でも釣ったのか~と言ってたらアコウ1.1キロ!!

これは嬉しい!

マダイ47センチ

マダイ50センチ。おめでとうございます!

そして本日最大の60センチ2.5キロ!

ちょっと可愛らしいけどマダイ来ました!

という訳で青赤取り揃ってけっこう釣れましたよ。

今日はお疲れ様でした。ありがとうございました!またおいで下さい!!

2本のバラシは惜しかったですね~

でもまた来て頂いて、次の機会に釣って下さいなという意味でしょうか?

ブリがやっと回り始めた感じです。

皆さん釣りに来て下さい~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿