2018年12月11日火曜日

12月9日 釣果

今日はジギング、タイラバで出船。

一気に寒くなり、冬の天候になって風強く、出船出来る日も限られてくるように。

予報では昼前から風おさまるということで久々に出船しましたが、なんのなんの、強風吹き荒れた一日でした。

先ずポイントに到着して..波高い~

沖目を流したいけど、ちょっと無理~

岸に近い方でまずは行くか、と流し始めたら、一投目でタイラバに来ました!

良型のマダイ!

おめでとうございます!!

幸先いいと思ったけど後が続かない。全くウンともスンとも言わず、ここを諦めてマダイ釣りに転向。今日食わないのは北風の影響でしょうね..

タイラバポイントに来たけど、一向に風おさまらず、それでも潮が流れ始めたらポツポツとアタリが出はじめました。

だけど今日はアタッても離す、食ってしっかり針がかりしたのに途中で外れる、或いは引き込まれてラインを切られる、そんなのばかりで、全体的にしっかりと食ってくれないアタリばかりでなかなか魚の顔を見ることが出来ません。

そんな中

やっと来ました!アベレージサイズのきれいなマダイ!

おめでとうございます!

その後

ちょっと小ぶりながら、食べるにはちょうどいいサイズ!おめでとうございます!

アタリは頻繁にありますが、食いが浅ーい。

そう言えば前日に日向灘と豊後水道で地震がありましたね...その影響かも。

風おさまらないし、このままやっても...と最後にダメ元で帰り際にジギングポイントでやってみることに。

風おさまってますように...祈る思いで戻ります。

波はあるけど仕方ないか、と思って流しはじめると、これが...

入れ食いに!

良かったー!!!

ヤズクラスが多かったですが、それでもネリゴとブリクラスも混じって、楽しんで頂けたと思います。

日没までには帰りたい、時間が無い中、急いで釣って下さい。残り時間わずか20分間の攻防!

結果

終わって見ればまずまずの結果に落ち着きました。あともう少し時間あれば尚良かったですけどね...仕方ありません。最後の海の神様のご褒美に心から感謝して..

今日は皆さん、悪コンディションの中、本当にお疲れ様でした!

今後はやっと入って来たヤズクラス(3か月くらい遅れてますね)も一潮ごとに大きくなって、また元いたハマチ、メジロもブリにまで成長し、数、型共に楽しめると思います。

皆さん是非またおいで下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿