2018年12月21日金曜日

12月19日 釣果

今日はジギング、タイラバで出船。

そして今日は韓国から来て下さいました。わざわざ日本まで?とも思いましたが、最近韓国では釣り大ブームで、韓国国内での船釣りは勿論、台湾、マレーシア、インドネシア等に観光よりも釣りを目的に行くことが多いんだとか。

日本でも海外に釣りに行くといったらGTジギングとか、カジキトローリングとか、スポーツフィッシングのイメージですが、韓国では所謂、日本みたいなアジア式といいますか、釣りも楽しみ、また食べる楽しみも、という二度美味しい釣りをしに行くので、魚を食べることを楽しむ我々には身近に感じます。

で、何度も日本に釣りに来てみえるんだけど、いつもは山口でやられるそうですが、向こうは海が荒れて出船できず、こちらに電話頂きました。

大分の海はまた日本海側とは違った楽しさがありますよ、とお伝えしたくて、楽しんで頂けるよう頑張ります!

さて、釣果

先ず一匹目。今日はちょっと小さいか?船が多くて大きいのは怯えて食い渋っているかも。

二匹目。ちょっとサイズアップ。

顔出しNGということで、魚だけ写します。

その後ヤズクラスが釣れ続き、疲れたのでタイラバやりたいとのことで、マダイポイントへ。

このところ食いが立っていなかったマダイですが、今日は

焼きサイズから始まって強い引きで上がってきたのはカンダイ!

その後ポツポツとアタリが続き、

本日の最大、64センチ3キロ!

52センチ、とても美しいマダイ!ご主人とダブルヒットで来ました!

やっとマダイの食いが戻って来たか?でもまだ本調子とは言えませんね。口バレ多数。まだ食いが浅いようです。水温が低下して安定してきたら本格的になると思います。

結果

それでもお二人で64センチ、56センチ、54センチ、52センチ、ここには写ってないけど45センチ(船上で刺身にしてみんなで食べました。美味しかったー!)、焼きサイズ、カンダイ、ホウボウ、カナトフグとけっこう釣れました。

あと、ヤズは持って帰られないとのことでそれが10匹と、サカタザメが2匹。

これだけ釣れば良しとして下さい。

マダイは娘さんが大好物ということで持って帰られることに。

日本のマダイ、喜んでもらえれば嬉しいです。

今日は韓国からお疲れ様でした!帰国の道中お気を付けて。またおいで下さい!!

ヤズとサカタザメは市場に出させて頂きました。ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿