2019年1月17日木曜日

1月15日 釣果

本日はジギング、タイラバで出船。

朝の下げの残り潮を狙って先ずはジギングで青物狙い。しかし時既に遅し、潮止まり寸前。

でも何かヒット!青物か?と思いきや

あらー!本日一発目、52センチのヒラメでしたー!!

ここんとこほぼ毎日、誰かがヒラメを上げてます。

やっぱり今年、だんだんこうした魚が増えてきてるのかな。嬉しい傾向です。

良かったですねー、最高のお土産。

しかし完全に潮止まり。こんな時は時間勿体ないのでポイント移動。

タイラバポイントに来たが、やはり潮動かず。長潮の一番遅い日ですから。(だけどこういう日に思わぬ大型が来たりするので油断はできぬ。)

そしたらここで、竿先を叩くアタリ!

マダイではないかも?でも上まで叩いてる。

何だろうと思ったら、

これまたナンと、大五郎(とってもでカサゴ)でした!

これまた思わぬ高級魚でした!

良かったですねー!

その後、アタリは頻繁にあるも食い込まず。本命の姿が今日は見れません。うーん

ジギングに戻って少しでも潮通しいい所を。そしたら

やーっと来ました4キロクラス!

おめでとうございます!

その後

いい型。

カケアガリで必ず食ってきます。

さあ、何匹いけるか!?と期待したが、ここで潮変わり。

最後下げ潮にかけて北風が強くなる前に、と思ったが潮緩く、ストップフィッシング

結果

このコンディションでしたが、青物も姿を見せてくれました。

バラシ、食い渋りなければ釣果はもっと伸びてましたが、今日はこのくらいで。

今日はお疲れ様でした!

初オフショアジギングにも関わらず、頑張って釣って頂きました。ありがとうございます!

潮が動き始めればよく食い出すと思われます。

またおいで下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿