2019年1月21日月曜日

1月19日 釣果

本日はジギング、タイラバで出船。

久々の好天気に恵まれた1日でした。

先ずはジギングから。

大潮にも関わらず、潮があまり動いてませんねー

朝一発目

青物かと思いましたが、ジグに来たのは大型マダイでした!67センチ!

おめでとうございます!!

どうも潮が緩いせいか青物の食いがありません。

なので先にマダイ狙いにポイント移動。

もう少し潮が動いてくれたらなあ、と思っていたら来ましたよ~

きれいな良型マダイ!

タイジグで食わせました。おめでとうございます!!

ちょっと前から流行りのタングステンのタイジグ。有効ですねー。根がかりの多いポイントではちょっと危険ですが、ここのマダイポイントではオススメでしょう。特に夏場にはイサキ等に力を発揮してくれると思います。

でも値段が..もう少し安く作ってくれればいいのに...

と思っていたら

こちらも良型のマダイ!

来ましたよ~!初マダイ!!

おめでとうございます!

いいですねー。こちらでもいい型!

こっちのマダイは脂が乗ってて上品な美味しさがありますよ。

今日は絶好調ですねー!またまた良型のマダイ!!

さて、潮止まり近づいてきたのでジギングポイントに戻ることに。

ベイトを追いつつ青物の影を探しますが、魚影はあるがなかなか食わない。カケアガリを探っていると、

ついに来ました!4キロクラスのワラサ!

おめでとうございます!

続いて

来ました。同型のワラサ!

おめでとうございます!!

しかし今日は入れ食いモードがありません。

これで青物の食いが一気に立てばパーフェクトな1日だったですが...

結果

でも結果、結構釣れましたね。皆さんお見事でした!

これお一人で?凄い...ww

赤いのが多かったですが、どうも冬は釣況が読めません。今日はこれでヨシとして下さい。

次回は青物の大釣りを目指して。

今日はお疲れ様でした!

またおいで下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿