2019年1月16日水曜日

1月14日 釣果

今日はジギング、タイラバで出船。

あさイチは潮が悪くて不発。まあ、予想はしていましたが。

こんな時はやはり先ずタイラバに。潮が動いてますよーに。

うーん余り動いて無いなー

でも、やっぱり釣ってくれました!

47センチのマダイ!

サスガです!

その後も結構アタリはあるが食い込みには至りません!

でも

初タイラバで初マダイです。おめでとうございます!

この前に5~60センチはありそうなマダイが掛かったんですが、残念ながら針外れ!

あー、ザンネン!

しかし、釣り方は正しいということです。大丈夫、次は釣れます。

ここで潮止まり。潮が緩過ぎです。

ジギングポイントに戻ることに。

ここでジアイモード突入!戻って良かった。

はいはい、釣れる時釣って~

写真はこっちで勝手に~

そして...

本日最大の85センチ5.5キロを釣ってしまいました!

しかも、ちょっとだけ手を貸したものの、最初から最後まで全部自分で!

いやー、おめでとう!良かったねー!!こりゃ凄いよ!!

そしてジアイの最後は

やっと青物来たかと思ったら、ナンとヒラメでしたー!

これは嬉しい。

最近毎日船中一人はヒラメを上げてくれます。

これも増えてきたんかなー、だとすると嬉しい。

結果

上は日出出船の方々、下は細港出船の方々の釣果。

皆さんお疲れ様でした!

今日は船釣り初挑戦の方々も多く、慣れない中でも頑張って頂きありがとうございました。おかげさまで今日はボウズ無しでした。

今後も青物が大きくなり、マダイも潮が動けば大型が釣れてくると思います。

また是非おいで下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿