2018年10月15日月曜日

10月13日 カワハギ釣行 ②

今日も引き続きカワハギ調査釣行。

しかし今日は全くハゲが食いません。上がってくるのはベラ、小ダイばかり。ポイントを変えても同じです。

ハゲが食う前にベラやサンバソウが食ってくる。

潮止まりが近づき、大物狙いに切り替え。ふかせ仕掛けを流していると、ラインがいきなり走りはじめ、 マダイかと思いきや、上がってきたのは40センチのチヌでした。

もう一丁、と仕掛けを流していると、リールをフリーにしてちょっと目を離したすきにラインがすごい勢いで走りはじめ、今度はもたもたしているうちにバレた!

あー残念。多分さっきのより大きかったのに。

結局

チヌ40センチと25センチでした。

ハゲ狙いだったので、相変わらすアジやら小ダイやらサンバソウやら沢山釣れましたがチヌだけキープ、あとはみんなリリースしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿