2018年10月20日土曜日

10月18日 釣果

下げ潮のタイラバポイントで、潮止まり直前にマダイ37センチ!

この流れで釣れるマダイは、まるっとして脂が程よくとても美味であります。

このマダイポイント、あと一時間早く来たら良かったのに..と後悔先に立たずで、この一匹でした。

気を取り直してアゲのポイントへ。

やっと上げ潮が効いてきて、竿先を叩くアタリ。なんだ、マダイか?竿先叩くし。でも何か重量感が違う..なんて言ってたらナンと、大五郎(カサゴのでかいやつ)でした!

これが39センチ1キロでした!

良かったですね!いますね~こんなのが!

その後、私に竿先を思いっきり引き込むアタリ!でもドラグを絞めすぎたのか2度引き込まれてプツン!あー!6号リーダーを簡単に切っていきました。あー、勿体な!

その後師匠に何やら来ました!

上がってきたのはデカイ、

マダイ、60センチ2.3キロ!

こんな魚達が賑やかしてくれるのでやめられません。

結果

マダイ2、大五郎1、ホゴ多数、でした。

でも、うーん、青物は..

どうも台風のあとシックリ来ませんね。

その内にまた爆釣になるでしょう。その時を楽しみにして。

波風強い中お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿