2018年10月4日木曜日

10月3日 釣果

やっとこさ上がりました、この日一匹目

朝の下げ潮に期待したんですが、そこは空振り。今日は下げ潮の残り潮では食わなかったですね~

気を取り直して上げ潮に期待。

正直、去年みたいにアホのように青物が食って来るというほどはまだ青物は少ないようです。また、小潮ということもあって、タイラバ主体で攻めていると、青物の急襲が来ました。

水温が下がる前のこの時期、青物は元気いっぱいで引きも格別。青物を視野に入れての10号のリーダーも一瞬の引き込みでぶち切って行きます。バラシ多数。

我慢我慢で、ホントに今日は魚の顔見れるんかい~!?とみんなでボヤきながらシャクっている中、手中に納めた一匹でした~

また、今年はどうも魚の食いが浅いようで、普段なら上がってくるはずのようなのも唇一枚で皮切れしたり、スッポ抜けたりで、アタリはまずまずなのに中々魚の顔を見ることが出来ません。

そんな中

来ました、85センチ5.5キロ。

三角波が立つ急流の直前でかけて、流れの中で抜き上げました。

その後

なかなかヒットパターンがつかめず、苦戦する中、とにかくスローな誘いで食わせました!

念願の一匹。貴重です。70センチ3.3キロ。

終了間際の執念の一匹。お見事!!

結果

ジグに食って来たサゴシを追加して、こういう結果でした。

最近はまだスローなアクションに食ってくるようです。また、タイラバに青物が食って来るので、タイラバ仕掛けもリーダー7号以上をおすすめします。

台風通過直後でしたが、魚の顔を見られて良かったです。

お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿