2018年10月10日水曜日

10月9日 釣果

2日続きで大阪釣りガール参戦!

今日は2日目ということもあり、沖へは行かず近場でアジのサビキ釣りに。

アミコマセを頑張って振っていると、底でチャリ子、上でアジが入れ食いに。

そしたら、マダイを狙って置き竿にしておいたフカセ仕掛けに異変が。ラインの色を見ると30メートルくらいまでラインが出てる。

もしや、と思ってリールをロックして合わせると、うわは~!いきなり強烈な突っ込みぃー!!動揺してパニックになってしまいました。

結果上がってきたのは

62センチ、3キロでした!

こんな近場でビックリ~

良かったですねー!

海の神様はイキな贈り物をしてくれます。今住んでいるところは山の方で、いい魚を売ってるところも無くてなかなか魚食べられないらしいので。うれしいプレゼントですねー

その後もアジ、チャリ子の食いは止まらず、ウマハゲ、カイワリなんかも顔を見せてくれて、日没前に終了。

二匹目のタイを狙ってみましたが、こちらはその後音信不通。まあ、このポイントではそうそう狙って釣れるもんじゃありません。

結果

アジ、チャリ子多数、カイワリ、ウマハゲ、マダイ62センチ、でした。

アジも大きくはないけど引きは強烈で丸々太って美味しそうです。

また愛犬のクララと一緒に遊びに来て下さい。

でもクララの本音は、私本当はこれ臭いし嫌いなんだけど..と言いたげで..


0 件のコメント:

コメントを投稿