2018年10月8日月曜日

明日の釣行に備えて

台風明けの久しぶりの釣行。

仕掛けを作りましょう。

シンプルイズベストで常に基本的なものを作るようにしています。(本音はめんどくさいから釣れるなら一番楽に作れるものでいいや、てとこです( ̄▽ ̄;))

まず材料を用意。

切ってあるのを買うと高いから、ラバーシートを買って自分で切ります。カーリーはめんどいのでストレートのみ!

オレンジに黒を合わせるのがポイント。黒が結構いい仕事をしてくれるようです。

針をシーハンターに結びますが、ポイントその2。3本針にします。これがまたいい仕事してくれます。

シーハンターの8号を使ってますが、10号を使うのをお薦めします。私はちょっと間違えて買いました。

それを結んで

ネクタイと合わせてゴム管の特大を短く切ったものと、ビーズで押さえます。

これで出来上がり。

スカートなんざ使いません。魚の食いは全く変わらないと思います。

シンプルイズベスト!!

本音はめんどいのがイヤなだけです(-_-;)

後は鯛玉ですが、これも作りましょう。関門工業のスーパー舵付きオモリをゴールドに塗って、後からダイソーのマニキュアのレッドを塗ります。

このダイソーのマニキュアの赤が今のところ一番いい色を出すようです。

こんな具合に針金で通し、ゴールドのスプレーラッカーを吹いてから乾いたらマニキュアのレッドを塗ります。で乾燥させます。

ゴールドはなかなかいい色が見つからなくて、ホームセンターで「メッキ調」のゴールドというのを見つけ、それがいいようです。

それをこういう形に合わせて完成です。

三本針にする場合、一番下の針が水中で踊ったり絡んだりしやすいので、ワームをチョイガケすることをオススメします。

実は私はこの作り方は包み隠さず正直に言いますとネットで知りました。なので検索すれば詳しい作り方が出てくると思います。

これで十分よく喰います。参考にしてみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿